自宅でのカラーリングがなぜ髪に良くないのか?とかなぜ髪を綺麗にしたいなら特定の美容院でカラーリングをしなければいけないのか?みたいな話

ブログ

久しぶりのブログですが、のっけから長くなってしまいました。

今日はなぜ自宅でのカラーリング 白髪染め が髪に悪く

さらにいうと、そういった認識の薄い美容院でのカラーリングが髪に悪いのか?

そんなお話です。

まず、現在ECOLEにご来店されている98%のお客様が当店以外でのカラーリングをされていません。で定期的にご来店いただいているお客様の髪はこちらのブログでも写真等あげていますが

一般的に誰が見てもとても綺麗な状態を維持できていると認識しています。

それでいてこのブログやECOLEで発信している情報を見て初めてご来店を検討しECOLEにお問い合わせいただく方の約半分の方が

『自宅でのカラーリング、またはカラーチケットのような低価格カラーでのカラーリングを定期的にされています』

もうこの時点で察しの良い方には伝わってしまうと思います笑

はい、基本的に髪を綺麗に維持したい と思うならそういったサロンへ定期的に行って基礎がしっかりしている施術と普段のお手入れをしなければ

自己流やたくさんの情報に惑わされてしまい、いつまで経っても髪は良くなりません。

髪を綺麗にしたいのにならないと感じられてる時点で自分でカラーリングや低価格サロンでカラーリングをされているのでもうそれ以上の説明はないと思います。

もちろん市販品でのカラー剤も私たちが使用することで髪への負担は抑えられます。

ですが私たちは厳選した薬剤を使用しますし、それで良い髪になっているのも現状です。

プロのカメラマンは 写ル○です を使っても 素人より誰から見てもいい写真が撮れますがプロのカメラマンで写ル○ですを使う人はあまりいないでしょう。

でもプロの方にも色々な方がいるのです。(これも要注意!あまり書きませんが)

先日、長年市販のカラー薬剤を使用してるお客様がご来店されましたが、一見するとそんなに髪が悪くなっているように感じなかったので次回はストレートをしましょう(うねりが強くご本人も気にされていたので) と次回のご予約をとって帰られました。

ですが施術中その方の髪の状態に少し違和感を感じ続けていたのでそのお客様が使われていた薬の成分を詳しく調べると

ああ、やっぱり といった結果でした。

市販のカラーリング剤は 誰が使っても ある程度の仕上がりがその場で出せるよう作られているもの

ですのでそれを使い続けてその方が綺麗なストレートにしたい とかそういったところまで考えて作られてはいません。

これはどの商品にも言えることです。結果として次回ストレートの施術をするリスクを避けるため

しばらくは髪にリスクのない施術で様子を見て経過観察をさせていただくことになりました。

どんな表現をされていても結果として髪によくないものはよくないです。残念ながら。

気になる方はご相談ください。

ECOLE(エコ-ル)

尾張旭市東印場町二反田3205番5

0561-57-9108(接客中は出られませんので着信を確認次第、折り返しいたします)

完全予約制ですがお問い合わせは気軽にお電話かLINEメッセージをお待ちしております

オフィシャルLINEはこちら https://lin.ee/465JVDxVj

タイトルとURLをコピーしました