よくいただくご質問 Q &A

お問い合わせでよくいただくご質問を掲載させていただきました。

初めてご来店を検討されている方はご参考になさってください。

Q.他の美容室での施術を直してほしいのですが?

A.どのような施術をされたかにもよりますが、

・かけられたパーマ(またはデジタルパーマ )を真っ直ぐに伸ばす

・ストレートをかけて痛んでしまったので綺麗な髪にしたい

・カラーがイメージと違うので直したい

・カットですかれすぎたので直してほしい

特に多いのはこういったケースですがこれらのケースでは一度の施術で綺麗にしていくことは難しいとご理解いただいた上でのご来店をご検討くださいませ。もちろん定期的な継続で時間をかければ必ず綺麗な髪になります。同じ美容室に長く通っても良くならない と感じていらっしゃる方にはご満足いただきやすいです。

Q.自宅でカラーリングをしているんだけど綺麗な髪になりますか?

A.自宅でカラーリングをされていたのにも何か理由があると思います。

その理由をしっかりお聞かせいただいた上で、できるだけやめていくことで綺麗な髪になります。

無理強いはいたしませんが、現在ご利用いただいているお客様が自宅でのカラーをされていないことで綺麗な髪になっているのは間違いありません。少しづつでもやめていけるようお手伝いさせていただきます。

またストレートエステ の施術も綺麗にできない可能性が高くなります。(場合によってはお断りしています)

Q.白髪染めを繰り返した髪色または前回美容室で黒や黒に近い色にしたものを明るくしたいです。

可能でしょうか?

A.残念ですが、白髪染めのお薬や黒染めまたは黒に近い暗い色には濃いめの染料が含まれていて 繰り返しのシャンプーでも落ちません。ですのでこの状態を明るくしようと思うとブリーチが必要になりますが、その時は良くてもまた後々髪が痛んでしまいます(ECOLEでは基本的にブリーチ施術を行っていません)根本の黒く伸びてくるところに徐々に明るい色を入れていき時間をかけて綺麗に明るくしていくことをお勧めしています。

Q.完全個室のお店なら子供連れでの来店は可能でしょうか?

A.申し訳ございません。完全個室で運営している理由は

・非日常の空間でゆっくり過ごしたい

・髪の悩みやプライベートなことを他のお客様に聞かれたくない

・感染症リスクを極限まで抑えたい

こういったお客様の要望にお応えするべくこのような設備になっていますのでお子様連れでの御入店はお断りしております。

またハサミや電動のシャンプーなどお子様にとっては危険なものもございます。

担当者がマンツーマンでのご対応ですのでお子様に目を配る配慮もできないためです。

Q.自分に似合うスタイリングやアレンジを教えて欲しい

A.私たちは美容師としての今までの経験から

なかなかスタイリングがうまくできない方=髪がドライヤーで乾かしただけでうまくまとまらない

そういった方にドライヤーで乾かしただけでまとまるヘアスタイル をご提供していますので

現在、そういったことにお困りでない場合はあまりお力になれないかもしれません

髪も綺麗でまとまるけど(まとまらなくても)スタイリングやブローでなんとかしたい コテやアイロンで巻いて自分に似合うよう合わせたい と思われていらっしゃれば他の美容室の方がご満足いただけると思います。

定期的にご来店いただき髪が綺麗になってきた際に その方のスタイリングの技量なども判断させていただき少しデザイン提案などをさせていただくことはございます。

Q.いつも理想の髪色になりませんがなりますか?

A.これにはいくつかの理由があります。

まずインターネットや雑誌に載っているヘア写真の髪色になりたい といったご要望は多いのですが実際に 色味 というものはその写真を撮った環境によって全然違ってきてしまいます。私たちのお店でも蛍光灯で見るのか?白熱電球寄りの環境で見るのか?または 屋外で見るのか?によっても変わってきてしまいます。ですのでその時点でお客様がこうしたい と思う髪色の写真をお持ちいただいてもそっくりそのままその色を再現する というのは 不可能に近いものです。

『たまたまそうなった』ということはあるかもしれませんが・・・

私たちはまずそのお客様の髪を柔らかで艶のあるまとまりやすい髪に近づける中で実現可能な範囲での髪色になれるよう、お手伝いをさせていただきます。

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