髪質改善は何回施術すると髪質が改善されるのか?

ブログ

最近の髪質改善ブーム?により『3回施術すると髪質が改善される』とか『半年で髪がみちがえるように変わる』といった表現を目にします。回数や期限をつけることでお客様には確かにわかりやすいのですが店側からするとそういった縛りを作ることでそのお客様に効果の実感がなくてもその間は来店してもらえる そういった仕組みなのかな?とも考えます。

私たちも確かに推奨しているサイクルはあるのですが、基本的にはお客様の意識次第

だと考えていますのでその方が可能なペースで良い と考えています(結果としてほとんどのお客様は2ヶ月以内にご来店されていますが・・)

またホームページにも記載していますが、髪質改善と一言でいっても美容院やその技術者によって考え方は様々です。定期的にご来店いただくことで効果を実感していただけるもの という表現ですと定期的?ってすごく曖昧にも感じられますが、その方が可能な範囲で髪のメンテナンスに来ていただければ相応に良い状態でいることができるからです。

3回 とか 半年 とか明確な回数があると その方の現在の髪の状態によってはなかなか難しいケースもありますし 逆に一回の施術でほとんど良くなってしまう こともあります。

何事も継続です。私たちは出会ったお客様に対しては一生良い髪でいていただけるよう努めていますので終わりのあるものではないと考えています。

また、具体的にどんなものか?ということで言うとECOLEでの捉え方としてはトリートメント というものはすぐに落ちてしまうようなものではなく持ちがよくなかなか元の状態には簡単に戻らないものだと捉えています。

ストレートエステ は主にうねりをとりながら髪の質感を向上させるもの になっています。(縮毛矯正もこの中に含まれます)写真はストレートエステ のお客様です。なかなか美容室の縮毛矯正で伸びなかった癖毛も綺麗にできます。

柔らかい質感になったのも写真から伝わるでしょうか?こちらは一回の施術での結果ですが、もちろん伸びたところは定期的にリタッチしていく必要があります。

ECOLE(エコ-ル)

尾張旭市東印場町二反田3205番5

0561-57-9108(接客中は出られませんので着信を確認次第、折り返しいたします)

完全予約制ですがお問い合わせは気軽にお電話かLINEメッセージをお待ちしております

オフィシャルLINEはこちら https://lin.ee/465JVDxVj

タイトルとURLをコピーしました