美容院でオーダーしたようにならないことはなぜ起こるのか?先日のお客様からの考察

ブログ

先日、『美容院へ行ったばかりなんだけどあまりにも髪の収集がつかなくて困っている。今までにも似たようなことはあったけど今回は特にひどく美容院へ行った翌日から髪がどうにもならない、高額な美容院だったので良いと思っていったんだけどどうしたらいいかわからず困ってしまって・・』

このようなお問い合わせをいただきました。

最近、特に増えているこのようなケース。

先日も美容院でのカットによる梳きすぎ によって髪がまとまらず困ってしまいECOLEにお問い合わせをいただくような案件をこのブログで取り上げたばかりでしたが

冒頭の写真のお客様、こちらはビフォーでその髪の内側です。

明らかに誰が見ても髪を根元から梳かれています。

今回は前回と違って不可解な点がいくつかありました。

特筆しなくてはいけませんがこちらのお客様は髪が多いわけではありませんし、髪が多いから少なくしてほしい とオーダーされたわけでもありません。

ではなぜこのようなことが起こってしまうのか?

そのお客様にとって最適なカット というのは 場合によってはごくごくシンプルな工程です。

普段私たちもそうですが5〜10分ほどでカットが終わってしまうこともしばしばあります。

推測でしかありませんが、

・美容師さんは初めて担当したそのお客様になんとか喜んでもらいたい とか

・時間をかけて色々手をかけると 丁寧に見えたり 何か良いカットをしている ように見えたり

・色々考えてお客様の求めるヘア より 美容師自身が 良いと思うヘア にしようとした

そういった様々な要因で 伝えてもいない よくわからないヘアになってしまった ということなんだと思います。

それに加えて今回は髪質改善 の施術もお客様の求められていないものとして施術されていましたので(処方が髪質に合っていないため)

髪がギシギシの状態でした。

とりあえず慎重にストレートエステ で応急処置をさせていただきました。ヒヤヒヤしましたが少し良くなりました が根本1cmくらいのところから梳かれていましたのでそこは伸びるのを待つしかありません。

まだこれから時間はかかりますが徐々に綺麗な髪になれるよう、お手伝いをさせていただきます。

ECOLE(エコ-ル)

尾張旭市東印場町二反田3205番5

0561-57-9108(接客中は出られませんので着信を確認次第、折り返しいたします)

完全予約制ですがお問い合わせは気軽にお電話かLINEメッセージをお待ちしております

オフィシャルLINEはこちら https://lin.ee/465JVDxVj

タイトルとURLをコピーしました