酸熱(トリートメント)は髪に悪い?

ブログ

ECOLEでも初めてご来店のお客様のなかで年に数回あるのですが

他の美容室で『やればやる程良くなります』という触れ込みで何度も美容室に通って髪質改善を試みたものの

最初の数回は良かったような気がするんだけど、最近ではなんだか髪の状態が悪くなっている気がする。

ただ決定的に悪くなった という実感もないだけに なんだか美容室を変えるのも迷ってしまい

困り果てている。

このような事例も度々あります。

こういった事例があるたびにそのような状況に陥った方がネットでも目につきやすいのが

『今されている施術は 酸熱トリートメント といって やればやる程 髪がよくなるという触れ込みで実は酸熱トリートメントは髪に悪いものです。』

といった情報。

「もうどうしたらいいのかわからない」

最後はこのように思われた方がECOLEにたどり着かれるケースがあります。

では議題にもある、酸熱トリートメントが髪に悪いのか?良いのか?

この議題に対するECOLEの見解は

『良くも悪くもない』です。それって結局

『ブリーチが髪に良いのか?悪いのか?』と言った内容なら

ブリーチを使ったヘアデザインを求める方には良いものですが

ダメージしたくない方にとってはやり方によってヘアダメージが強くなるもの となります。

業種を変えれば

『醤油ラーメンは美味いのか?』『豚骨ラーメンはまずいのか?』みたいなことを言ってるだけで最近の美容室で言うと『酸性ストレートが髪に良い』のか???

みたいなもので結局はやり方次第だし店によってもその捉え方や施術方法が様々なので

特定のメニュー名をとりあげて良いのか?悪いのか?などと言った議論は

全くの無意味だと考えます。

『豚骨ラーメンはまずいものだ』 と言ってる人がいても 好きな人はたくさんいるでしょう。

ただ 確かにどんな施術もやり方次第で髪に尋常ではない負担かけてしまうことも事実です。

薬だって飲み過ぎたら余計に体調悪くなりますよね??

ECOLEでは酸熱トリートメント はしていませんが そのようなものはしています。

ですが繰り返しを強要することはありませんし、髪の状態がシャンプーの後に冒頭の写真のようになってしまって困っていらしたら是非ご相談ください。

ECOLE(エコ-ル)

尾張旭市東印場町二反田3205番5

0561-57-9108(接客中は出られませんので着信を確認次第、折り返しいたします)

完全予約制ですがお問い合わせは気軽にお電話かLINEメッセージをお待ちしております

オフィシャルLINEはこちら https://lin.ee/465JVDxVj

タイトルとURLをコピーしました