セミオーダーウィッグの納品 薄毛が気になる=ウィッグなのか?

ウィッグ

先日、セミオーダーウィッグの納品日でした。

今回のお客様は10年ほど前から薄毛を気にされていましたので・・何とかお力になりたいと思い

ウィッグの着用を決められてから今回まで4回ほど打ち合わせをさせていただきました。

長く大切に愛着を持って使っていただきたいので決めるときも慎重に進めていきました。

もちろん一回の試着で即決されることもありますし、そこは人それぞれです。

打ち合わせをしていくなかで、ECOLEで白髪を活かしてメッシュのようになっている現在のヘアスタイルを活かすため少しだけ地毛を切らせていただきそのサンプルをもとに作成いたしました。

想像を超えた仕上がりにとても喜んでいただけました。

写真のようにまとまりが悪く(残念ながら髪質改善を継続していてもある一定の状態にまで地毛が弱っていたりするとなかなかドライヤーで乾かしただけでもまとまらないケースがあります)縦長のシルエットになっていたヘアスタイルを

菱形の綺麗なシルエットにしてさらにメッシュを地毛と同じように再現いたしました。

またウィッグを着用することで全体のまとまりや、つむじの割れなども大幅に改善されます。

今まで私たちが追求してきた美容師としてのどの技術よりもヘアスタイルが良くなる実感をしていただけます。

ここで思うのはさらに今回のように薄毛の改善だけがウィッグの目的だと思われがちですが

薄毛が気になる=ウィッグではありません

カットや髪質改善で解決できない悩みがウィッグ で解消されるものだと考えています。

髪を良くしたい方にとっては欠かせないものになりつつあります。

このお話はまた後日

ECOLE(エコ-ル)

尾張旭市東印場町二反田3205番5

0561-57-9108(接客中は出られませんので着信を確認次第、折り返しいたします)

完全予約制ですがお問い合わせは気軽にお電話かLINEメッセージをお待ちしております

オフィシャルLINEはこちら https://lin.ee/465JVDxVj

タイトルとURLをコピーしました