気づけば

お手入れ

気付いたら年を跨いでいました。ブログも更新せずスミマセン😂

最近感じることは

長年ご来店いただいてるお客様でもまだ髪型への理解度は人それぞれ だと感じます。

お客様 『スタイリングの仕方をおしえてほしい』

スタイリスト『今までお伝えしたお手入れで継続できたことってあります?』

お客様『無いです・・』

そうなんですよね。。

こういったやりとりもちょくちょくあります(お客様を悪く言うわけではなく・・)

これって僕自身にも言えることで

もともと持病の腰痛で一回1000円から 2万円くらいのありとあらゆる治療を試してきました(ちゃんと同じところに10回以上は行ってみて)

結局のところ完治 はせず(もともとの体質にもよりますが。。)

結局のところ 自分で継続できるか?が大事なんですが

ほとんどの方が毎日気を付けてストレッチなんてできないと思うのです(自戒も込めて)

となると髪に話を置き換えて。ECOLEがお客様に提供できるものって

『できるだけお客様が普段楽で ヘアスタイルとしても 実年齢よりはちゃんとしてみえるもの』

をご提供することが何より大事 だと感じるようになりました。

そうなると 最低限 ドライヤーで毎日しっかり乾かしてもらえてある程度良いヘアスタイルが持続できれば

ほとんどの方はそれでいいのいかな? という今の考えに至りました

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました