綺麗なミディアム〜ロングヘアでいたい50〜60代のお客様

ブログ

この1〜2年で最もお問い合わせをいただくことが多いのが50〜60代の方々からの

『綺麗な髪になりたいけど、どうしたらいいのか?』といったご相談です。

基本的にはストレートエステ が必要なケースが多いのですが、ご相談いただいた際には

・自宅でのカラーリングの有無

・今までの美容院での施術履歴

・自宅でのケアのされ方

これらを確認させていただくことで、根本的に髪をご自身の手でダメージさせてしまっていることも少なくありませんのでまずはそういったところの見直しをお客様が実現可能な範囲でさせていただいています。

たしかに自宅でのケア<美容院での施術(技術によって大きく異なる)

ではあるのですが 

『ECOLEでストレートエステ さえしていればあとは何しても大丈夫でしょ😆』

ということではありませんのでまずは事前カウンセリングでそういったところもお伝えしています。

ですが以前なら50〜60代の方は髪の状態やコンディションが低下してしまい

『もうバッサリ切るしかないわね』 と半ば諦めに近い気持ちでベリーショートやショートヘアにされていた方も少なくはありません。

ですが時代も変わり年代問わず綺麗なロングヘアでいられるようにもなりました。

もちろん

自宅でのケアが必要であったり、20代の時と全く同じ髪 ということにはなりませんが

誰もが 年齢を重ねられたことで『ベリーショート等の粋なヘアスタイル』にされたいわけではないと思います。かといって何もせずに綺麗なロングヘアは難しい ことも多いので

写真のお客様も数ヶ月ご来店を迷っておられましたが、

先日念願だった綺麗な髪になることができとても喜んでおられました。

これから良い形で維持できるようにサポートさせていただきます。

ECOLE(エコ-ル)

尾張旭市東印場町二反田3205番5

0561-57-9108(接客中は出られませんので着信を確認次第、折り返しいたします)

完全予約制ですがお問い合わせは気軽にお電話かLINEメッセージをお待ちしております

オフィシャルLINEはこちら https://lin.ee/465JVDxVj

タイトルとURLをコピーしました