縮毛矯正こそ最高のトリートメント2

ブログ

以前にこのような記事を書いたのですが

2022-10-31 | 尾張旭の美容院・美容室ECOLE(エコール)
尾張旭にある完全個室で1日3名様限定の隠れ家美容院。髪質改善からウィッグまで髪にお困りの貴方をサポート

こちらの記事がいまだ反響も多くあり、今回はその内容を深掘りしてみたいと思います。

ECOLEでは縮毛矯正(ストレートエステ )の専門店ではないですし、それをお客様に強く勧めることはしていません。

結果的になぜそれでもストレートエステ をされるお客様が多いのか?

と考えた際に 艶とまとまりのある髪を求めるお客様、ドライヤで乾かすだけで成立するヘアスタイルを求めるお客様が多いことに対してストレートエステ が必要になるケースが多かったりします

『でも私、癖毛でもないし ストレート ってツンツンして なんだか良くないイメージを持っている。』

そんな方もいらっしゃると思います。

もともとうねりのある髪質であったり

年齢とともに起こる髪のうねりや 伸びきらないパヤパヤした細かな毛

これらの原因は様々ですが(また違う機会で深掘りします)

この状態の上から‘もち’の良いトリートメントをしても

メイクに例えますと 荒れた肌の上にファンデーションをするようなものでなかなか艶のある綺麗な髪にならないことも多いです。もちろん元々の髪の状態によって効果の出方に差はありますし、 お客様の求められる髪の状態がその状態でご満足いただければそれが正解だと思います。

ここでいうメイクに例えますと

となります。

ですので特に初めてさせていただくストレートは慎重に慎重に施術させていただくのですが

できるだけダメージを抑えて施術させていただきたいことからやや伸びが甘くなってしまうこともあります。

極力そういったことがないように努めていますがストレートに関しては最も美容院で難しく奥の深い技術の一つでもありますので、日々改善の余地があると感じています。

またツンツンした質感を避けるために柔らかくしなやかに伸ばす ということも大切にしています。

ECOLE(エコ-ル)

尾張旭市東印場町二反田3205番5

0561-57-9108(接客中は出られませんので着信を確認次第、折り返しいたします)

完全予約制ですがお問い合わせは気軽にお電話かLINEメッセージをお待ちしております

オフィシャルLINEはこちら https://lin.ee/465JVDxVj

タイトルとURLをコピーしました