髪質改善=ストレート=素敵なヘアスタイル=ドライヤーで乾かしただけでまとまる なのか?

ブログ

お客様からの質問で正解のないもののひとつに髪質改善っていったい何をするの?というご質問を受けることもあります。

これは本当に定義がないので私たちも常に考えているものなんですが、例えば冒頭のような写真をビフォーアフター(左がビフォー右がアフター)として載せた場合にそれをリアルで見た時に果たしてアフターの写真が良い髪質で良いヘアスタイルなのか?

というと、癖毛が気に入っている方もいれば動きがある方が好き 似合っている など様々な価値観と美的感覚があると思います。(多数決を取れば右のほうが良いと思う方が多いのかもしれませんが・・)

これと同様に髪質改善がいったい何をするのか?といえば答えは一つではないと考えています。

ですが、現在カットのみというメニューを原則としてECOLEで行っていないのは

年齢とともにまたは成長期に変化していく髪質はカットだけでは補えないものがあるからです。

それがもちの良いトリートメントのようなものなのか?ストレートなのか?はご相談の上決めさせていただいています。ドライヤーで乾かしただけでまとまるのはストレートかもしれませんが、ドライヤーで乾かしてスタイリングしやすい状態にするのはストレートではなかったりもします。

ただ、ECOLEでさせていただいてるもちの良いトリートメントをしなければ 乾かしただけではパサついたり オイルやクリームの『のり』が悪かったりもしますのでその状態で扱いやすい綺麗な髪 とはいえません(だから髪質改善が必要なんです)

スタイリング剤やアウトバスのオイル等を使用するのか?しないのか?したくないのか?そう言ったお客様の思考や技術によっても変わるので文章だけではお伝えしきれないことです。

ほとんどの方は興味のないところですが、超絶個人的な意見としては私は左のヘアの方が好きです(パフ⚪︎ー世代なので)

押しつけ押し売りはしないスタンスなので希望されればご提案はいたします。

ECOLE(エコ-ル)

尾張旭市東印場町二反田3205番5

0561-57-9108(接客中は出られませんので着信を確認次第、折り返しいたします)

完全予約制ですがお問い合わせは気軽にお電話かLINEメッセージをお待ちしております

オフィシャルLINEはこちら https://lin.ee/465JVDxVj

タイトルとURLをコピーしました