髪の写真だけではわからないこと

ブログ

この2枚の写真ですがお二方とも「初来店時のお写真」です。

おそらくこのブログをご覧の方もこのお写真のお客様も乾かすだけでまとまるツヤのある髪になるには

この写真の状態が「髪にダメージがある状態」であることがわかると思います。

ですが、このお二人のうちどちらのお客様の髪の状態が

綺麗な状態を維持していくまでに年単位の時間がかかってしまうのか?初回からそれに近い状態になるのか? 見分けがつく方はいないと思います(おそらく美容師の方でも見分けられる方は少ないでしょう)

これには実際にお話を聞かせていただいて

今までの美容院でどんなことをされてきたか?

普段のお手入れはどのようにされていたか?などをしっかりと聞かせていただき

直接髪を見ないと写真だけでは判断できないことがあります。

ですが、現在このブログを見ていてECOLEに行ってみようかな?と検討している方のなかには

施術前の写真を見てご自身の髪の状態に 今の私と似たような感じだな』と思われて

一回でこんなに綺麗になれる!と思い期待を込めてご来店されることもあります。

特に綺麗な髪を維持していくまでに時間のかかりやすいケース

経験上、特にこのような場合に時間がかかってしまいやすいです。

・ストレート パーマ ブリーチ 自宅でのカラーリング これらのうち2種類以上を掛け合わせでされてしまっている場合

・お客様ご自身が特定のメニューやホームケアの仕方に強い先入観を持たれてしまい なかなかそのメニューやホームケアの仕方が綺麗な髪を維持する上で必要でもできない場合

これらは決してお客様が悪いわけではありません ですがたくさんの方の髪を見させていただき どういったときにうまくいくのか? そうならないのか?は常に考えてきましたのでプロとしての意見をスムーズにとりいれられるのも良いかもしれません。

無料カウンセリングは随時受け付けています。

現在通っている美容院があるけどなかなか納得のいく仕上がりにならないといったご相談もお受けしていますので(必ずしもご来店されることが前提ではありませんので)気軽にお問い合わせください。

ECOLE(エコ-ル)

尾張旭市東印場町二反田3205番5

0561-57-9108(接客中は出られませんので着信を確認次第、折り返しいたします)

完全予約制ですがお問い合わせは気軽にお電話かLINEメッセージをお待ちしております

オフィシャルLINEはこちら https://lin.ee/465JVDxVj

タイトルとURLをコピーしました