カラーリングを繰り返すと白髪が増える?

ブログ

遅れ馳せながら、今年もよろしくお願いいたします。

年明け早々 元気に営業させていただいております。

今回は、『カラーリングを繰り返すと白髪は増えるのか?』といった疑問に関して書いていきたいと思います。

よくお客様からご質問いただく内容の中に

・パーマやカラーリングを繰り返すと薄毛になりやすい

・カラーリングやパーマを繰り返すことで白髪が増えた

このような情報もインターネット上で多く見かけると思います。

そういったことが気になってしまい、美容院で髪は綺麗にしたいけど結果として白髪を増やしたり薄毛になるのでは?

と心配になってしまったり

またさらには

美容院での施術を繰り返すことで 長い目で見た場合の「体への負担」

そういったことも気にされる方もいらっしゃったりします。

お答えとしましては美容師として20年以上たくさんの方の髪の毛を見させていただいた経験から

全く関係ないこともないし関係ないと思う方にとっては関連性はない

といった回答になります。

髪の毛に限らず 体質や 性格なども含め 先天的なものもあれば

意識することで後天的に改善できることもあります。

カラーリングの薬剤やパーマの薬剤にしても微量ではありますが

大量に使用すれば劇薬に該当するような成分もあります。

ですがあくまで微量のものを長期間定期的に使用する こういったことを避けてしまうと

排気ガスの健康被害が気になるから外出しない と言っているのと同じような内容になってしまいます。

もちろん繰り返せばそれが原因でアレルギーになることも可能性としてありますが

できるだけ避けるような工夫もできますし

きちんとした施術ができる美容院へ定期的に行くことで綺麗な髪で毎日気分よく過ごせて

良い時間を過ごしていただけたら と考えています。

いちばんには その方が気分よくなるにはどうしたら良いのか? そういったことの方が重要だと考えています。

ECOLE(エコ-ル)

尾張旭市東印場町二反田3205番5

0561-57-9108(接客中は出られませんので着信を確認次第、折り返しいたします)

完全予約制ですがお問い合わせは気軽にお電話かLINEメッセージをお待ちしております

オフィシャルLINEはこちら https://lin.ee/465JVDxVj

タイトルとURLをコピーしました