ウィッグは必要か?なぜ今美容室でウィッグなのでしょうか?

ウィッグ

先日のウィッグの打ち合わせでの一コマです。

お客様『もともと白髪が多い髪質なので、毎月白髪染めをしてきたんですけど、長い目で見た時に

このままずっと白髪染めを続けていくことで頭皮や体への影響が心配です。』

仰ることは本当にごもっともだと思います。

私たちも毎日カラー剤やストレートの薬剤を扱う際には手袋を使用しますし(お客様の何十倍も薬剤に触れる機会が多いので)

シャンプーの際にも極力手袋を使用しつつ本当に必要なことは素手で施術させていただいてます。

どんなに髪や頭皮に優しいと言われる薬剤でも無害ではありませんし

このあと数十年白髪染めをしても頭皮は

『大丈夫かもしれないし、アレルギー反応でできなくなるかもしれない』というのがフラットな見解だと思っています。誤解がないように書いておきますが私個人はそういった薬剤の体への影響に対してはどちらかというと 無頓着 なほうです。ですのでそういった影響をお客様に自分からお伝えするようなことはいたしません。

でも、お客様が心配なら 『どうしても気になる』なら そのリスクを少しでも軽減するため

カラーリングの回数を減らして(減らすことで頭皮に薬剤をつけずに塗ることもできます)ウィッグで根本の白髪を気にならないようにしていく。

というのも現実的かつ実用的な手段だと感じます。

ウィッグの用途は人それぞれです。

ボリュームアップや医療的な目的だけではなく、幅広くファッション感覚でお客様にとって良い形でお手伝い ご提案ができれば と思う日々です。(年代は関係ありません)

またご試着の希望をいただいた時点で、最初はなくてもお客様からは様々な要望が出てきます。

そういったご要望に対し、できるだけ柔軟にご対応できるよう心がけています。

髪に困るお客様が増えてきたと感じた時に髪質改善を始めました。大半の方に満足していただけました。

それでもご対応できなかった時に

今、ようやくウィッグでご満足していただける機会が増えてきて毎日嬉しく思っています。

美容室でのウィッグのご提案、私たちは必要だと感じています。

ECOLE(エコ-ル)

尾張旭市東印場町二反田3205番5

0561-57-9108(接客中は出られませんので着信を確認次第、折り返しいたします)

完全予約制ですがお問い合わせは気軽にお電話かLINEメッセージをお待ちしております

オフィシャルLINEはこちら https://lin.ee/465JVDxVj

タイトルとURLをコピーしました