順番としては髪質良くなる→を経てヘアデザイン良くなる だと考えています。 

ブログ

最近では少しだけヘアデザインのお話も書いていますが、というのもご来店いただいているお客様も1年〜2年以上経つと髪質が良くなってきてだんだんヘアデザインを楽しみやすくなってきているなあと強く実感しているからです。

カットによる梳きすぎなどでまとまらなかったヘアスタイルもECOLEのストレートエステ やトリートメントテで髪質が良くなってきて梳かれすぎたところがある程度きちんと伸びてきたら(半年〜1年場合によっては2年近く)今度は正しい梳き方で綺麗に量をとることで今までできなかったようなヘアスタイルもある程度可能になってきます。

もちろん根本的にできないこともありますが・・

お客様が自分でできること(お手入れやスタイリングの技量)やライフスタイルは様々でしょうからそこに合わせた形でデザインも提供していきます。

まず初めにデザインありきで考えず髪質改善を始めていけば、その方の雰囲気や好みに合わせたヘアデザインが楽しめますし、最終的にはカットが大事で似合わせ(デザイン)が大事だと考えています。

ここで書いた正しい量のとり方(すきバサミの使い方、梳き方)というのがとっても大切です。そこはやっぱり技術だと思います。

最近ではカラーエクステなども少しですが取り入れています。

こちらもメリットが多く100%人毛の高品質なので 乾かしただけでもいいしスタイリングも楽しめるものになってます。またECOLEで全てカラーリングをしていますので微妙な色合いも用意していたりします。

あとは飽きたらオフして外せるので、地毛を傷めずヘアデザインが楽しめるものの一つですね。これもまずは髪質改善である程度地毛が良くなってからだと思います。

全てスタイリング前のお写真です。 まずは乾かしただけ のお写真から。

考え方としてはウィッグも近いものだと考えています。

ECOLE(エコ-ル)

尾張旭市東印場町二反田3205番5

0561-57-9108(接客中は出られませんので着信を確認次第、折り返しいたします)

完全予約制ですがお問い合わせは気軽にお電話かLINEメッセージをお待ちしております

オフィシャルLINEはこちら https://lin.ee/465JVDxVj

タイトルとURLをコピーしました