ドライヤーで乾かしただけのヘアスタイル=デザイン性のない(野暮ったい)ヘアスタイルなのか?

ブログ

ストレートエステ(縮毛矯正)だけでなく、ドライヤーで乾かしただけのヘアスタイル という私たちのコンセプトにご興味を持たれ来店を希望される方もいらっしゃいます。

そうは言ってもこの「ドライヤーで乾かしただけで成立するヘアスタイル」というものを深掘りしていくと本当にこの答えは様々だなあ と最近感じています。シンプルにドライヤーで乾かしただけでまとまる というのはあまり動きのない段も少なく収まりの良いヘアスタイルが一番それに近いものだと考えています。(持ちも良いので)

私たちもヘアスタイリングが苦手 とか 髪に手をかけたくない とか そういった方にはそのようなヘアスタイルをご提案させていただくことが多いのですが(実際そういった方が一番多いです)

ただ あまり収まりやすさ とかツヤの良さ とかそういったものだけを重視してしまう

少しデザイン性の低いスタイルになってしまうこともあります。悪い言い方をすると野暮ったくなることもあります。ですので、そのお客様が再現可能な範囲でスタイリングありきのヘアスタイルやマンネリになりすぎない程度のマイナーチェンジはさせてもらってます。

髪質改善によってドライヤーで乾かしただけでまとまりがよくなっていきますが

髪質改善によってスタイリングがしやすくなることでもありますので

全てはそのお客さまのスタイリングの技量とライフスタイル次第ということになります。

先日の新規のお客さまの写真です。希望はボブスタイルということでカウンセリングが進み(事前カウンセリングで1時間ほどお話しさせていただきました)

ドライヤーで乾かしただけでまとまる だけを重視すればストレートエステ が最適ですが写真のうねりはストレートエステ でしか改善できませんので

ですが、ボブやショートスタイルだと若干 ツンとなりやすくなります。

最近では曲げるストレートエステと言ってストレートでも丸みのある自然な仕上がりにできることもありますが、自然な丸みが出るかどうかはその方のもともとの髪質次第ということもあります。こちらのお客さまですとストレートエステ で丸みが出づらい可能性がありましたので

・スタイリングによって地毛よりは質感の良くなった髪でヘアスタイルを楽しんでいただくか?

・お手入れが楽な状態を重視してストレートエステ をされるか?

これから湿気の強い時期も過ごしながら検討していくことになりました。

ECOLE(エコ-ル)

尾張旭市東印場町二反田3205番5

0561-57-9108(接客中は出られませんので着信を確認次第、折り返しいたします)

完全予約制ですがお問い合わせは気軽にお電話かLINEメッセージをお待ちしております

オフィシャルLINEはこちら https://lin.ee/465JVDxVj

タイトルとURLをコピーしました