美容院へ行ったその日だけ調子が良いんだけど・・その1

ブログ

美容院へ行ったその日だけ調子が良いんだけど ・・

『翌日からまたは翌週ぐらいからは髪の調子が悪い』そのように感じられることもあると思います。

あくまで主観ですがこのように感じられる原因は主に3つです。

今回はそのうちの一つを深掘りしていきます。

・その1

美容室でするトリートメントを勧められたので『髪が良くなるなら』と思い施術してもらった

通常のサロントリートメントは髪の外側に作用するものが多いため施術したその日やそこから1週間〜10日ほどは手触りも良かったがまたパサついてまとまらない髪に戻ってしまった。

施術当日に手触りがよかったならまだしも してもらったその日に効果を感じないばかりかベタつくだけでむしろ悪くなったと感じてしまうケースもあります。

なぜこのようなことが起こるのかというと、お店によってはその方おひとりおひとりの髪質に合わせたトリートメント施術をするのではなく

コーティング作用の強いトリートメント剤をとりあえず施術してしまうことがあるためです。

これもそのお店を悪くいうわけではなく ただ営業方針なので仕方がないのかもしれません。

結果として喜んでいただける方がいればそれも一つのやり方なんでしょう。

ただコーティング重視のトリートメント剤はその方の髪の状態がほんの一握りの一部の方にとっては相性の良いものですので、髪の状態に悩む方にとってはなかなか良くならないことが多いのも事実です。

要は相性の問題なんですが少し打率が低すぎるのでは?と感じます。

私たちはお客様おひとりおひとりの髪の状態に最も合ったやり方でその場しのぎではない髪質改善をご提供するように心がけています。

外側のコーティングではなく内部補充型の蓄積するトリートメントによって髪を芯から変えて

艶のある柔らかなまとまりのある髪に変えていけるようなお手伝いをしています。

残り二つはまた後日。

ECOLE(エコ-ル)

尾張旭市東印場町二反田3205番5

0561-57-9108(接客中は出られませんので着信を確認次第、折り返しいたします)

完全予約制ですがお問い合わせは気軽にお電話かLINEメッセージをお待ちしております

オフィシャルLINEはこちら https://lin.ee/465JVDxVj

タイトルとURLをコピーしました