ドライヤーで乾かすだけって簡単かな?

ブログ

私たちはお客様に ドライヤーで乾かすだけでまとまる、成立するヘアスタイルをご提供しています。

ではこのドライヤーで乾かす ということを今日は少しだけ深掘りしてみたいと思います。

とっても簡単なヘアケアの最も大事なことがドライヤーで乾かすだけ

だと感じているのですが、中途半端にやってしまうと寝癖がついてしまったり、髪が傷んでしまったり

頭皮にも悪影響を及ぼすことがあります。

顔や手を洗った後にはタオルでしっかり拭くと思います。

頭皮も同じです。湿った状態では雑菌が繁殖して頭皮環境を悪くして抜け毛が出やすくなったり 匂いの元 になったりします。意外と頭皮を同じように考えられないことってあるように思います。(大事です)

ですので オイルを乾かす前に髪につける とか 自分で頭皮マッサージをする とかいろんなヘアケアを増やすより(余裕があればしていただくと効果もあるでしょう)

いくつかのことを中途半端にやるよりもできることを一つしっかりやった方が良い結果が出ることが多い

というのは 髪に限らずあらゆることにおいて言えるのではないでしょうか?

具体的には

・髪の根本から毛先までしっかり乾かすこと(あまりドライヤーを当てると髪が傷む と思われる方もお見えになりますがやや湿った状態の方が傷みますしうねりも出やすくなります)

・見えるところだけではなく耳の後ろや後頭部の内側まで最後は手で触って確認するまでしっかりと乾かしてください

・前髪が割れやすい つむじが割れやすい方などは シャンプーが終わったらできるだけ早くドライヤーで乾かすことが大切です。その際に割れやすいところを擦りながら乾かすと良いです。

これだけです。

文章にすると簡単なことのようですがまずはドライヤーで乾かした後に手で髪を触って確認してみてください。思いのほか、髪は湿っていたりすると思います。

ECOLE(エコ-ル)

尾張旭市東印場町二反田3205番5

0561-57-9108(接客中は出られませんので着信を確認次第、折り返しいたします)

完全予約制ですがお問い合わせは気軽にお電話かLINEメッセージをお待ちしております

オフィシャルLINEはこちら https://lin.ee/465JVDxVj

タイトルとURLをコピーしました