髪に良いドライヤーとは?

ブログ

美容師という職業柄、今までにたくさんのドライヤーを使う機会がありました。

業務用の安価で頑丈なものから誰もが知っている高級メーカーのドライヤーまで。

ありとあらゆるものを使用してきました。

また、お客様からも『オススメのドライヤーはありますか?』と聞かれることはよくあります。

確かに 冷蔵庫を選ぶときでもエアコンを選ぶ時でも電子レンジを選ぶ時でも・・・

こういったものを選ぶ時って迷いますよね。美容師に聞けば間違いない と思われるかもです。

また温泉などの施設に置いてあるドライヤーがあまり髪を良くしたい方向けのものではなく、持参できるようなものがほしい と言ったご意見もいただいたりします。

何を重視するかにもよりますが、私たちもたくさんのドライヤーを使ってきてお客様にとって良いドライヤーとは何か?を考えました。

・購入時の金額だけではなく使い続けた時の電気代も含めてコストパフォーマンスの良いもの

・夏の暑い時期のドライヤーは本当に辛い。汗を乾かしているのか?髪を乾かしているのか?迷宮入りしてしまう。=夏場でも暑くないドライヤー

・お客様が使っても髪に負担をかけないドライヤー=ここは本当に重要でほとんどのドライヤーはたんぱく変性と言って髪を毎日少しづつ傷めています。

以上のような条件を兼ね備えたドライヤーがドライヤーで乾かすだけで決まる、まとまるヘアスタイルを求める方にとっては良いドライヤーだと考えています。

実際のところ 既に、ECOLEでは半数ほどのお客様に使っていただいているドライヤーがあります。

お客さまにとって良いドライヤーと私たちにとって良いドライヤーは一緒ではありませんので

普段の業務ではこのドライヤーは使ってなかったりしますが、使っていただいてるお客様は皆様

『もう他のドライヤーは使えない』

と仰るところからも我ながら良いセレクトだと思っています。

ECOLE(エコ-ル)

尾張旭市東印場町二反田3205番5

0561-57-9108(接客中は出られませんので着信を確認次第、折り返しいたします)

完全予約制ですがお問い合わせは気軽にお電話かLINEメッセージをお待ちしております

オフィシャルLINEはこちら https://lin.ee/465JVDxVj

タイトルとURLをコピーしました