パーマでトップのボリューム(立ち上がり)は出るのでしょうか?

ブログ

なぜこのような議題をブログにあげたのか?なんですが

・私たちは美容室なのにパーマをしていないです。それにもいくつか理由があって、パーマを求める方ほどパーマに向かない髪質の方が多い、これが一番の理由です。

またECOLEにご来店を検討しているお客様の中でもお問い合わせの内容で最も多いのが

・ボリュームが欲しくて美容室でパーマをかけたけどしっくりこないのでなんとかして欲しいです。

と言ったご相談。ダントツで多いお問い合わせ内容です。

意外とこれはお客様だけではなく、美容師さんも誤解されてたりするのでこういったお問い合わせが多いのかと思います。

もちろんお客様は髪の毛のことを毎日考えているわけではありません。わかりようがないと思います。

原理原則で言うと、パーマというのはロッド(丸いプラスチック)で巻いて

薬剤をつける。薬剤がついて写真のように丸みのあるところに動きが出る(パーマがかかる)わけです。

そうなるとお客様の要望はボリュームが欲しい=根本の立ち上がりが欲しい

となるのですが、欲しいところに動きが出なくて、欲しくないところにボリュームが出るため

かえって悪い結果になってしまい(四角いシルエットの髪型になってしまいます)

結果ECOLEにお問い合わせをいただくのかな?と感じています。

またこの写真のように巻き方の工夫をしてもお客様がトップの立ち上がりを体感していただけるのは

ごくわずかな期間だと考えます。仮に実感してもらえても継続が難しいです。伸びたところだけにまたパーマをかけることはできないので。

ご要望には出来る限りお応えしていますが、出来ること できないことがございます。

もし現状そういったところでお困りでしたらできないことを求められた結果なのかもしれません。

求めれたところに対して現状どういったところでご満足いただけるかはカウンセリングによって決めさせていただきます。

これはパーマを否定しているわけではなく、パーマは髪に動きをつけてヘアデザインを作るものとしてはあるといいもの だと思っていますし、それを活かせるスタイリングができればさらに良いものだと思っています。

ECOLE(エコ-ル)

尾張旭市東印場町二反田3205番5

0561-57-9108(接客中は出られませんので着信を確認次第、折り返しいたします)

完全予約制ですがお問い合わせは気軽にお電話かLINEメッセージをお待ちしております

オフィシャルLINEはこちら https://lin.ee/465JVDxVj

タイトルとURLをコピーしました