カットによる梳きすぎ

ブログ

おそらく初めてご来店のお客様で一番多いケースです。

美容室での カット による梳きすぎにより髪がまとまらず 寝癖もつきやすく パサパサ 

さらにはもともとなかったような髪のうねり まで出てしまう。

そもそも なぜこのような事例が後を絶たず今もなおずっと続いてしまうのか?

お客様の中でも

『髪が多い』 と自覚される方は一定数いらっしゃいます。

そういった方は美容室(初めてのお店でもそうでなくても)で施術者に『どこが気になりますか?困ってますか?」

と聞かれれば、おそらく

「髪が多いので気になります。できるだけ減らしてください』

と、答えると思います。

お客様に喜んでもらいたい経験の浅い施術者(そうでないこともありますが)は

『じゃあしっかり梳きバサミで髪の量を減らして喜んでいただこう』

こう考えます。

そこには どういうカットをしたらお客様がドライヤーで乾かしやすく 髪がまとまるか?

ということまで考えが及びません。

カットに限らず

お客様がこうしたい と言われたら

なんとかしてあげたい

そう思うのです。

私たちは極力すきばさみを使わずお客様に快適な状態になっていただけるよう努めています。

場合によっては使いますが。

ECOLE(エコ-ル)

尾張旭市東印場町二反田3205番5

0561-57-9108(接客中は出られませんので着信を確認次第、折り返しいたします)

完全予約制ですがお問い合わせは気軽にお電話かLINEメッセージをお待ちしております

オフィシャルLINEはこちら https://lin.ee/465JVDxVj

ホームページはこちら 

タイトルとURLをコピーしました