施術メニューの選択

髪質改善

ECOLEでは現在3つのメニューが主軸で構成しております。

おそらく一般的な美容室と比較すると とても少ないです。

それでもお客様がその中から現在の髪の状況に合ったメニューを選択するのは意外と難しかったりします。なぜなら、技術者が長い経験と失敗からどうしたらご満足いただけるのかを判断するのがいちばんの近道だからです。

 

 

 

こちらは最近の新規のお客様。ご来店時の写真です。

一見するといわゆる癖毛 ではないので 髪に栄養を入れるトリートメントで

「うねりも緩和されて艶も出る」 と思われがちなんですが

髪をよーく考察すると、赤く囲ったところに

ある種の経験を積んだ美容師にしか見えない

・カットによって髪が思うようにならないこと

・この状態に髪質改善トリートメントをすると 下手をすると今よりも今気になっていることが悪くなってしまう可能性が高かったため(詳しくはカウンセリングで)

今回はストレートエステ で施術させていただくと

 

こうなりました

こうなるともう何も問題ないように見えますが、少し写真の見方を変えると

 

カットによってお客様の思い通りになっていないことがわかってきます(決して他の美容師さんのカットを否定しているわけではなく、あくまでECOLEの主観です。)

カットも整えてみました。

 

 

喜んでいただけたみたいでなによりです。おそらく今までにない髪の質感を体感いただけてるのではないでしょうか?

まだ改善の余地はたくさんありますが、時間が経たないと改善できないところですので今回はここまでです。

 

ECOLE(エコ-ル)

尾張旭市東印場町二反田3205番5

0561-57-9108

(完全予約制ですがお問い合わせは気軽にお電話かLINEメッセージをお待ちしております)

オフィシャルLINEはこちら https://lin.ee/465JVDxVj

ホームページはこちら http://ecole-hair.jp/

 

 

タイトルとURLをコピーしました