私たちの髪質改善の工程

髪質改善

まずは髪に栄養が入りやすい髪の状態にしていきます

 

 

髪についた余分なものを除去するシャンプーを使い(頭皮に悪いものではありません)髪をクレンジングして素髪=髪をスッピンの状態にしていきます。またここで栄養の吸着をよくするために特殊なお水を髪と頭皮につけていきます。

現在の髪に必要な高濃度の栄養を塗布します。カラーリングの際にはカラー剤の中に栄養を混ぜて塗布します

の時に現在のお客様の髪の状態に必要な栄養をスタイリストが判断、調合して髪に塗布していきます。必要に応じてスチームなども使って促進させます。

髪質改善で一番大事なのはこれ以上髪を傷めないこと

 

 

栄養を入れてしっかり時間を置いたら今度は流していきます。栄養を入れてもまた髪を傷めてしまったら本末転倒です。

カラーリングやストレートで使用した薬剤が髪に残留することで後々、ダメージの原因になってしまうことをとてもよく目にします。

ECOLEではそういったことがないよう残留薬剤の除去を除去用の特殊薬剤を使ってしっかりと時間をかけてしていきます。

実際にこの工程はマッサージのような体感です(エステ)

必要に応じてアイロン仕上げ

 

最後に栄養を定着させる目的でアイロンを入れます。ですがここでのアイロンは普段のお手入れでしていただくものではなく、栄養の定着 が目的ですので普段のお手入れは ドライヤーで乾かすだけ です。またアイロンを入れるときも特殊なテクニックで入れていますので髪を傷めるようなことはありません。

元の髪質によっては

元の髪質によって髪に栄養を入れ続けるだけでは改善しないケースもあります。必要に応じてストレートエステ のご提案をさせていただきます。

最近よく聞かれることの多い、髪質改善ってどんなことをするの?

というご質問に できるだけシンプルにお答えしてみました

ECOLE(エコ-ル)

尾張旭市東印場町二反田3205番5

0561-57-9108

(完全予約制ですがお問い合わせは気軽にお電話かLINEメッセージをお待ちしております)

オフィシャルLINEはこちら https://lin.ee/465JVDxVj

ホームページはこちら http://ecole-hair.jp/

タイトルとURLをコピーしました