トリートメントって必要?

髪質改善

もともと私もサロントリートメントみたいなものってどうなんだろう?
とずっと思って美容師を続けてきました。
「それってただ美容室がオプションをつけてお客様単価をあげたいだけのものではないか?」
とか
「実際にサロントリートメントをしてしばらくは調子が良いだけでまた次回見えたそのお客様の髪の状態が全然よくなってないし。」
と考えて
7年ほど前に一度サロントリートメントのメニューを全て廃止にしたことがありました。
この時はまだ半数近くのお客様がサロントリートメントをされていたので
正直キツかったです笑

このブログを遡って読むとわかるかもです。
それでも実際に 「廃止してみないと本当に必要かどうかもわからない」と考えてのことでした。
またお客様にとって良いヘアスタイルを提供したい という強い想いからでした。
それからしばらくは
薬剤を使わないメニューや技法 カット技術の追求 オーガニック志向の強いもの
デザインの勉強
ありとあらゆる研究を重ねてきましたが
今、確信を持って必要だと思えるのが現在の髪質改善メニューでありストレートエステ だと感じています。
毎日 目の前のお客様が確実に喜んでいただいてることが実感できているので、
もしメニュー改編によってお見えにならなくなったお客様がいたとしても(いつかは髪を綺麗にしたいと思うことがあればまた来てくれるでしょうし)
後になって考えてみたら
やっぱりこの決断をしてよかった と思えるように日々お客様の髪を施術させてもらっています^_^

良いものは間違い無く伝わっていくので。プロモーションも大事ですが。
あ、結局必要 って話ですね 使い方と商材次第で(^_^;)

ECOLE(エコ-ル)

尾張旭市東印場町二反田3205番5

0561-57-9108(接客中は出られませんので着信を確認次第、折り返しいたします)

完全予約制ですがお問い合わせは気軽にお電話かLINEメッセージをお待ちしております

オフィシャルLINEはこちら https://lin.ee/465JVDxVj

タイトルとURLをコピーしました